ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月03日

雪の庄川解禁

3月1日庄川解禁行ってきました。雪

深夜1時ごろ福井から来るMと待ち会わせした、大和の道の駅に向けて出発しました。直前まで名倉川にしようか迷いましたが、Mが遠そうなので庄川にしました。近ずくにつれ、雪がひどくなります。着くと、すでに来ていたMの車にうっすら雪が。やっちまったかと思いましたが、出発しました。
高鷲より先はすごい雪。高速でさえ10cmほど積もっております。(金取るんなら除雪しとけよ)。びびりながらも到着。入魚券を買い平瀬に行こうと思いましたが、すごい雪で一色川合流点付近にしました。
6時ごろポイントに向かいましたが、ところどころ腰まで雪があり、ラッセルしながら進みました。おかげでポイントに着いたころには、ぜんぜん寒くありませんでした。
1投目から当たりましたが空振り。少し明るくなったあたりから入れ食いですが、雪が強くなり無茶釣りにくい。わたしは当たりがとまりましたが、Mのところは入れ食いが続いておりました。その後釣り歩きましたがいまいち、昼食後ルアーを少し投げましたが、当たりががあっただけで乗りませんでした。
晩飯を食いにっ郡上に戻り、相談の結果美並の”中華料理2000年”に行きました。ここはうまいし、大将は愛嬌があります。話を聞いていますと思わず噴出しそうになります。大漁のMは生ビールを2杯も飲みやがりました。
 食事の後明日の放流ポイントの栗巣川で車中泊です。朝9時過ぎ放流が始まり、しばらく釣れましたが、すぐすれて釣れなくなり手を替え、えさを替え1匹ずつ見える魚を釣ります。(これが楽しい)。
3匹連続でばらした後、ライズが始まったので、フライマンに場所を譲り終了しました。
雪の庄川解禁
庄川では山女、虹鱒、郡上はアマゴ、2人で2日で100匹以上いました、まずまずつれました。

帰宅後2日間の罪滅ぼしと来週のホローに、スガキヤヘ家族を連れていきました。テヘッ


最新記事画像
2013鮎解禁
2013始動
竿納め
郡上解禁
たまには海
4匹目
最新記事
 2013鮎解禁 (2013-06-09 22:05)
 2013始動 (2013-03-26 22:31)
 竿納め (2012-12-30 22:58)
 郡上解禁 (2012-06-10 22:30)
 たまには海 (2012-06-04 22:31)
 4匹目 (2012-05-21 19:02)
この記事へのコメント
夏は鮎さんこんにちは
大量ですね。寒い中お疲れ様でした。
今年は雪が多いのでポイントに行くのも一苦労ですね。
燻製はニジマスよりもアマゴやヤマメのほうが経験上では美味しいですよ(^^)
Posted by つりらーつりらー at 2008年03月04日 16:27
つりらーさんこんばんは
燻製おいしそうですね。家では沢山連れると甘露煮にします。(年寄りがいますので)。北方のでか鱒でスモークサーモンみたいのが作ってみたいですね。
Posted by 夏は鮎 at 2008年03月04日 20:23
随分釣れたんですね!
腰まで雪・・・すごいところですね~。
「中華料理2000年」とは、中華料理が2000年くらいの歴史があると言う意味でしょうか?それとも単に2000年に開業した店ってことでしょうか~??
Posted by MARU at 2008年03月04日 21:51
MARUさんこんばんは
よくわかりませんが、もっと前からあったように思います。こないだ、一人できていたおっさんに(わたしもおっさんですが)、帰り際大きな声で「あったかくして、寝るんだよ~」といっておりました。
奥伊吹三河川(姉川,草野川、杉野川)はもっとつれますよ。
Posted by 夏は鮎 at 2008年03月05日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の庄川解禁
    コメント(4)